らしくらしにすとになりたい。

もう組織なんてごめん。じゃぁどうすんの?32歳でサラリーマン脱落した主婦の今更自分探し。

頑張らなくていい。目標なんかなくていい。踏ん張らなくていい。

前回の焦りの時期から見事復活を遂げた私。 やはり背中を押してくれたのは心屋仁之助さんでした。 「頑張らなくていい。目標なんかなくていい。踏ん張らなくていい。」 そうだよね!? スッキリした! 9月から専業主婦になると決めた私。 ずっとどこかで、子…

ありのままに生きたら恐ろしくダメ人間になっちゃうけどみんなどうしてるんだろ。

おはようございます。 らしくらしにすとです。 私は本当に面倒臭い人間で。 なんでもない毎日を「幸せだなぁ」と思うこともあれば、 「こんなのらりくらり生きていていいの!?」 と妙に焦り出す時もあり。 昨日からなぜか後者タイプにスイッチが入ったよう…

記事を書き終えた途端なぜか記事が全部消えて萎えてました

こんにちは。 らしくらしにすとです。 先日、なかなかの長文の記事を書いて更新しようとした途端、 なぜか記事が全部消えてしまい、恐ろしく気持ちが萎えてしまい、 やっとまたブログに向き合う気になれました。笑。 ところで先日、旦那が仕事から帰ってくる…

今日はなかなかのとっちらかりブログ

おはようございます。 らしくらしにすとです。 今日はふとニュージーランドのことを思い出しました。 ニュージーランドのクライストチャーチ。 私にとっては非常に重要な街。 何を思ったか、私は15歳の時に突然 「海外の高校に行きたい。」と言いだしやした…

Human Bloom Tour 2017に行ってきました

おはようございます。 らしくらしにすとです。 あぁぁ、まだ余韻から抜けられない。 昨夜のRADWIMPSのライブ。 Human Bloom Tour 2017 私はRADWIMPSが大好きです。 もうボーカルの洋次郎さんは天才。 なんであんな歌詞が書けるんだろう…。ともはやライブで感…

ブログ書くのも楽しいけど読むのも楽しいと最近気づいた。

もっとブログ見つけたーい。 ↑最近はまっているフリー素材モデルのゆうきちゃん。かわいい。 はてなブログを始めてから暇さえあれば色んな方のブログを読んでいる私。 なぜ今まで私はブログを読んで来なかったのかと後悔の嵐です。 実生活でその人が日々どん…

気分悪いライン来てたからそれを踏み台にして気分良くしてみた。

あぁぁぁぁぁぁ。朝から気分悪いラインきてたわぁ〜。 おはようございます。らしくらしにすとです。 今日は私の数少ないGWの休日だというのに朝起きて携帯見るとラインが(会社のグループライン)そこに書かれていたのは誰かを攻めるような内容。 結果だけを…

とりあえず一つの決断をしてみました。

こんばんは。 GWはないらしくらしにすとです。 でも明日と土曜日はお休みなので、そこでGW気分を味わおうかな〜と。 今、ガイヤの夜明けを見ているのですが、70歳を超えたおじいちゃんおばあちゃん達が起業をしているいう話が。 「なんて夢のある話なんだ!…

妄想が止まらないのです。

おはようございます。 今日は遅番なので朝の時間を楽しんでいるらしくらしにすとです。 私は時間があればひたすら妄想をしてしまうのですが、 今日は私が何かしら商標登録をして、その登録した商品が爆発的に人気が出て、 おそろしくお金持ちになる、という…

「言葉にできるは武器になる」を実際に試してみた

さてさて、早速ブログが2日程あいてしまいました。笑。 いーのいーの、私はらしくらしにすとだから。 書きたい時に書いて、書きたくない時は書かないの。 ちなみにここ数日何をしていたかというと、 旦那が1週間出張に行っているのをいいことに、 友達とディ…

今日こそ、年収300万減っても私が欲しかったもの(後編)

こんにちは。 今日も朝から初めて行った公園でのんびりお散歩して幸せセンサーマックスになったらしくらしにすとです。 私が自分の生活に対して「あれ?」って思い出したのは29歳くらいでした。 小さい「はてな」というより、うっすい「はてな」がぼや〜っと…

自分らしさを取り戻すためにやったことの一つ

私が自分らしさを取り戻すためにやったことの一つ。 それは 「肌断食」です。 「肌断食」とはその名の通り、肌につけるものをすべて取り去ることです。 化粧はもちろんのこと、洗顔料、化粧水、乳液、美容液、パックなどなど。 ぬるま湯で洗って終わり。 「…

年収300万減っても私が欲しかったもの(後編)から脱線して全然違う話。

昨日から花粉に殺されかけている私です。 なんなんでしょう、この花粉ってやつは。 さて、先日の「年収300万減っても私が欲しかったもの(前編)」の続きを書こうとコメダ珈琲でPC開いているわけですが、ブログって楽しいですね。急にどうした。 自分が日々…

女性は結婚して子供を産むのが普通、という違和感。

前回の記事の続きはおいとくことにして。 昨日は中学校からの親友と遊んできました。 その中で出た話題。 「なんでみんな女性は結婚して子供を産むのが当たり前って思うんだろうね。」 ってこと。 ちなみに彼女は35歳、独身。 美術大学を出て、ずっとやりた…

年収300万減っても私が欲しかったもの(前編)

それは時間です。 今私は毎朝起きて、朝ごはん作って食べて、家にいる犬猫亀のお世話をして、お弁当作って(クオリティーは問いません)、そんでもって夜ご飯も作って(こちらもクオリティーは問いません)、簡単にお部屋の掃除をして、犬の散歩に行って、それか…

自己紹介

初めまして。 らしくらしにすとになりたい現在34歳、パート主婦です。 らしくらしにすとっていうのは、「自分らしく暮らすスペシャリスト」っていう意味で、長いからぎゅっとしたらいい感じの造語になったので気に入ってブログのタイトルにしてみました。 え…