読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしくらしにすとになりたい。

もう組織なんてごめん。じゃぁどうすんの?32歳でサラリーマン脱落した主婦の今更自分探し。

とりあえず一つの決断をしてみました。

こんばんは。

GWはないらしくらしにすとです。

でも明日と土曜日はお休みなので、そこでGW気分を味わおうかな〜と。

 

今、ガイヤの夜明けを見ているのですが、
70歳を超えたおじいちゃんおばあちゃん達が起業をしているいう話が。

 

「なんて夢のある話なんだ!!」

 

思わず叫んでしまいました。
旦那は苦笑いです。

 

最近は、先日行った「言葉にできるは武器になる。」
をもとに「自分が好きなことで人の役に立つ仕事をしたい。」を導き出したので、
更にそれを深堀しつつ自分探しの真っ最中です。

 

meimoa.hatenablog.com

 

 

 

そんな中でこの事実はなんとも夢のある話!!
おじいちゃんおばあちゃん達が、自分達が作ったお米でお餅を作っていたり、
得意なお料理で美味しそうな定食を出していたり…。

 

正直、なんとな〜く今後の自分の道筋が見えてきたものの、
やはり「不安」というものはつきもので。

 

「自分が好きなことで人の役に立つ」なんてそんな都合のいい話あるかいな。

ってね。

 

でもこのキラキラしたおじいちゃんおばあちゃんを見て、
例え失敗したって、人生いつからでも何度でもやり直せるんやと勇気をもらいましたよ。

ありがとう、ガイヤの夜明け。

 

私はやってみるよ。

だって人生1回きりなんだもん。

明日死ぬかもしれないんだもん。

 

とりあえず、8月いっぱいで今のパートを辞めると決めました。
1円も稼げない状態になった時、私はどうなるのかみてみたい。

あぁ、こういう時に私は結婚していて良かったと思う。
だって、食いっぱぐれることはないからね。笑。
旦那に感謝感謝。

 

では、引き続き自分探しして寝ます。

おやすみなさい。