らしくらしにすとになりたい。

もう組織なんてごめん。じゃぁどうすんの?32歳でサラリーマン脱落した主婦の今更自分探し。

気分悪いライン来てたからそれを踏み台にして気分良くしてみた。

f:id:meimoa:20170503093153j:plain

あぁぁぁぁぁぁ。朝から気分悪いラインきてたわぁ〜。

 

おはようございます。
らしくらしにすとです。

 

今日は私の数少ないGWの休日だというのに朝起きて携帯見るとラインが(会社のグループライン)
そこに書かれていたのは誰かを攻めるような内容。

結果だけを見て、なぜそうなったのか原因を探ることもせずに、まるでその結果を引き起こした人物だけが100%悪いような書き方。

 

 

 

愛がない!

そう、愛がないのよ!!

 

 

 

その人が発する言葉や文字って、本当にその人の本質が滲みでますよね。

残念すぎます。

 

最近、「東北だから良かった。」発言をした人が話題になって擁護している人もいたようですが、違うのよ。
普段からそう思っているから、それがその人の本質だからその言葉として出てきてるのよ。私はそう思います。

 

朝から気分悪くされておしまいじゃあまりにももったいないので、
私はこういう人達を見たら必ず「自分だったらどうするか?」と考えるようにしています。

 

私だったら、なぜそのような結果に至ったのか。
まずは原因究明をし、完全に原因究明出来なかったとしても、
もしかしたらこうだったんじゃないか。こういう事情があったんじゃないかと出来る限りの可能性を考えます。

その上で、次回同じようなことが起こらないようにするにはどうしたらいいのか、という解決策を考えて、そこまで考えてから初めてラインでみんなに伝えます。

 

絶対その方がみんなの心にも響くはず!

否定だけしたって誰の心にも響かないよ。特にそもそもその人物には信頼がないのだから余計にね。

まぁでもその人はこういう言葉ばっかり発してきたから人望がないんでしょうけど…。

 

そして私は思うのです。

「やっぱり私の方が数百倍優秀だわ〜。」

 

…。

 

 

おかげさまで気分がよくなったので今から朝風呂入ってお出かけ準備します。