らしくらしにすとになりたい。

もう組織なんてごめん。じゃぁどうすんの?32歳でサラリーマン脱落した主婦の今更自分探し。

ブログ書くのも楽しいけど読むのも楽しいと最近気づいた。

f:id:meimoa:20170505212605j:plain

もっとブログ見つけたーい。

↑最近はまっているフリー素材モデルのゆうきちゃん。かわいい。

 

はてなブログを始めてから暇さえあれば色んな方のブログを読んでいる私。

なぜ今まで私はブログを読んで来なかったのかと後悔の嵐です。

 

実生活でその人が日々どんなことを考えて生きているのかなんて意外と知らない。

というか聞く機会もないし聞かれてもきっとみんなそれなりに本音を隠しつつそれなりの答えを言っているはず。

私もそうだし。

そこでの自分の立場とか、その人のキャラに合わせてそつない答えを日々無意識に発していると思う。

 

でもブログって、みなさん本音で自分の考えとか見解を書かれてて、本当におもしろい!共感出来る人もいれば、あ、こういう風に考えている人もいるんだーって。

ブログという顔も存在も分からない状態だからこそ、固定概念なしでする〜っと入ってくる。

 

それに、みなさんそれぞれ個性が光っているというか。

絵の上手な人は本当に感心するし(私は絵の才能皆無。笑)、文章にユーモアのセンスが溢れまくっている人とか、知識量半端ない人とか、料理上手な人、言葉が優しい人、おしゃれ感出まくっている人、などなど。

 

おもしろいおもしろい!

 

私は最近しっかりwordpressでブログを作ってもう一つブログを書き始めたんだけど(そっちはいずれ自分の仕事につなげていきたいからちゃんとテーマを決めて)

こっちのブログの方が書きたいことかけるしすごいストレス発散になって楽しい。笑。

wodpressの方、ちゃんと続くかなぁ〜。不安だなぁ〜。

 

まぁ飽きっぽいところも私らしさ。ってことで。

(全てそれで解決しようとしているこの頃)

 

では、おやすみなさい。