らしくらしにすとになりたい。

もう組織なんてごめん。じゃぁどうすんの?32歳でサラリーマン脱落した主婦の今更自分探し。

今日はなかなかのとっちらかりブログ

おはようございます。

らしくらしにすとです。

 

今日はふとニュージーランドのことを思い出しました。

ニュージーランドクライストチャーチ

私にとっては非常に重要な街。

 

何を思ったか、私は15歳の時に突然

「海外の高校に行きたい。」と言いだしやした。

 

困ったでしょうねぇ、うちの親は。

「何をゆぅとるんや。」と。

わかんないけど突然神の声のように私の中に降ってきたもんだから仕方ない。

そしてやっかいなことに一度決めると私はそれを実行するまで諦めない。

頑固。しつこい。あの手この手で親を説得。

 

見事ニュージーランドクライストチャーチの現地校に行くことになりました。

 

今考えるとすごい行動力。笑。

若いって素晴らしい。

 

で、3年間親元離れてニュージーランドで過ごしたんですけど、

この3年間は人生の中でも恐ろしく濃い濃い3年間になったわけで。

でも帰国してもう16年(!?今計算して驚き)も経つと少しずつその事実も薄れていき、あの時感じたこととかものとかいっぱいあったのになぁ、なんてセンチメンタルになってみたり。

当時にブログやってれば良かったんだよね。

でも当時はやっとパソコンが流通しだした時代で、なんかチャットルームとか流行ってた頃だからね。

 

まぁそんなことを思いながら今はマクドナルドでかたかたブログ書いてるんですけど。

 

何が言いたいかっていったら、日々私は変化しているしその時代その時代で違う生き物のように生きてたんやなぁと思う。

きっと今の自分も10年後の自分から見たら変な生物やと思うし。

 

そう思うと、10年後こうなっていたいっていう理想はあってもそこに囚われて今を見失うのはあかんことかなぁと思ってみたりする今日この頃。

私はどうしても広い庭のある一軒家に住みたいっていう夢が拭い去れなくって、

そうなると「お金が必要!だから働き続けなきゃ!」ってまた無理して仕事しようとして、結局自分が今大切にしたい家のこととか動物達と向き合う時間が減って、それにストレス抱えて、でもお金が必要だから仕方ないなんてそんな気持ちにまた蓋をしてって…。

 

結局前職とやってること一緒やないかいっ!

 

 

そうそう、だから8月でパートも辞めることにしたんです。

今、大切にしたいもの。今、向き合いたいもの。

それだけに集中する!

結局未来なんて今の積み重ね。

大切なものを大切にして生きていけば未来は大切なものに溢れた日々になるはず。

もちろん一軒家に住むのは夢だけども。

それはあくまでも私が思う「幸せ」の一つのイメージ。

 

今日はいつも以上にとっちらかったブログになりました。

 

おそらく突然ニュージーランドのことを思い出したのは、明後日からオーストラリアに旅行に行くからです。楽しみ過ぎてそのことばっかり考えているから、そういえばニュージーランド元気かなぁ、なんて思い出したんやと思います。

 

ということで、今日もこれから仕事いってきます。