らしくらしにすとになりたい。

もう組織なんてごめん。じゃぁどうすんの?32歳でサラリーマン脱落した主婦の今更自分探し。

頑張らなくていい。目標なんかなくていい。踏ん張らなくていい。

前回の焦りの時期から見事復活を遂げた私。

 

やはり背中を押してくれたのは心屋仁之助さんでした。

 

「頑張らなくていい。目標なんかなくていい。踏ん張らなくていい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね!?

スッキリした!

 

 

9月から専業主婦になると決めた私。

 

ずっとどこかで、子供もいないのに働かずにただ家事とペットのお世話をしているだけなんて、ただ怠けてるだけなんじゃないか。

 

社会不適合者になってしまうんじゃないかっていう不安が拭えなかった。

 

前の職場の人に、今何してるの?って聞かれて、専業主婦してるって言ったら、頑張ってない人ってハンコを押されちゃうんじゃないかって。

 

でもそれって、結局周りの人達にどう思われるのかばかり気にして、そこに自分のココロがないってことに気付かされました。

 

 

私が、専業主婦をしたいから専業主婦になる。

 

 

それでいい。

 

 

あぁぁぁぁ、すっきりした〜。爽快。

 

心屋さん、ありがとう。

 

 

 

その流れでずっと気になっていたアドラー心理学も勉強したいななんて思い、

まずは「嫌われる勇気」を読破。

 

あまりにも面白すぎたので今は第二弾の「幸せになる勇気」を読んでます。

 

今まで、本を買ってもなかなか読みきれなかった私が、寝る間も惜しんで1日で読み切るという奇跡。笑。

 

 

今日も休みなので、「幸せになる勇気」をひたすら読みたいと思います。